公示前最後の日曜日となった19日、長岡市と三条市で日本共産党街頭演説会をおこないました。長岡市での街頭演説会は、6月8日急きょ開催の6野党共同街宣があったことから、幾分参加が心配されましたが、目標の約300人の聴衆参加となりました。
 街頭演説会は、長岡市日本共産党後援会を代表し、中村加代子世話人のあいさつで始まり、にしざわ博比例候補が元気いっぱいに決意表明とあいさつ(下段写真上)。続いて国会からかけつけた井上哲士党参院国会対策委員長(写真真ん中)が、参院選情勢と党の政策、選挙区での森ゆうこ野党統一候補の勝利と、比例での党躍進の意義を力強く訴えました。街頭演説会には、全県をかけめぐり超多忙の中、森ゆうこ野党統一候補(写真下)も、上越市からかけつけ、最後にマイクをにぎり、勝利への決意と支援を訴えていただきました。
DSC00203

DSC00211

DSC00213