11月24日、長岡市内で4月の県議選後最初となる遠藤れい子県議を囲んで「女性の集い」(長岡市日本共産党女性後援会主催)がおこなわれました。

 「集い」には会場一杯の90人が参加し、森ゆう子参院議員、菊田真紀子衆院議員がご多忙の中、来賓参加され、「桜を見る会」疑惑追及をはじめ国会報告と遠藤県議への激励のあいさつをいただきました。

 当選後、新人議員として県議会と県内をかけめぐり東奔西走、奮闘を続けてきました遠藤県議の県議会報告、その後の質問コーナーでは竹島良子前県議から資料も配布され、県財政問題についてのトークもありました。
 「集い」では、笠井則雄市議団長、諸橋虎雄市議も参加し笠井市議があいさつし熱気あふれる集会となりました。打越さく良参院議員、井上哲士・武田良介両参院議員、藤野保史衆院議員のメッセージが紹介されました。

図4
         遠藤れい子県議

図3
        森ゆう子参院議員

図2
        菊田真紀子衆院議員

図1  

        「改憲・再稼働NO! 安倍政権退陣」シュプレヒコール